2010年09月04日

Siamo Horiganesi.



※『Siamo Horiganesi.』 = 私たちは堀金村民です。


午前中の 『特急あずさ』で松本へ。

松本駅を出ると、サイトウキネンの青い旗が迎えてくれて、
ようやく外から来る人たちの 『あ~、松本へ来たんだ!』
って感激する気持ちがわかりました。
(自分の中ではホームではなくアウェイな感じが、なんだか納得いかない…)


でもでも、きょうの目的はサイトウキネンではなく、我が母校 = 堀金中学校のクラス会です♪

私が通っていた頃の堀金中学校は2クラスだけで、学年全体でも70数名だったので、
ほぼ全員顔馴染み。
なので1組と2組、合同のクラス会です。


会場は堀金にある 『晴れる家(はれるや)』 さん。

最初はお互い探り探り 「えっと…●●君だよねぇ?」 って感じでしたが、
そのうち、部活のことや(私は女バスでした)、陸上競技大会にかり出されたことなどなど、
一挙に中学時代にタイムスリップ。

別れ際には、いっぱいハグをして帰ってきました。

先月の横浜でのプチクラス会といい、2010年は、今までの人生を反芻する機会が多いです。
辛かったコトも、哀しかったコトも、たくさんあったはずなのに、楽しいコトしか思い出せない。

でも、今の自分もそう悪くはないって、思っている、私、Girasoleです。



同じカテゴリー(いべんと)の記事画像
福は内*福は内
東京モーターショー
東京ラーメンショー2011
イーネッ!
第34回ふるさと区民まつり
なりきりKARA
同じカテゴリー(いべんと)の記事
 福は内*福は内 (2012-01-28 19:46)
 東京モーターショー (2011-12-04 23:43)
 東京ラーメンショー2011 (2011-11-03 22:50)
 イーネッ! (2011-10-07 23:45)
 第34回ふるさと区民まつり (2011-08-07 21:30)
 なりきりKARA (2011-07-18 23:45)

Posted by Girasole at 23:16│Comments(2)いべんと
この記事へのコメント
同級会 ・・・ わかります。

こっちに帰ってきてるの?
県文に遊びにおいでよ。
Posted by Nikon at 2010年09月05日 08:28
>Nikonさんへ

SKFお疲れさまデス。
『県文に遊びにおいでよ』って、インカム渡されて、そのまま強制労働させられそうで、恐ろしくて行けません(笑)

後半戦、頑張って下さい!
Posted by Girasole at 2010年09月05日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。